農産物直売所

先日、商談会があり2名で出張でした。

商談に行くのに、大事なサンプルのみかんとみかんジュースを
倉庫に準備をしておいて持ってくるの忘れてしまう
大事件がありました。

早めに出発していたので急いで戻って
他の社員に途中まで持って来てもらいました。

一番大事な物を忘れてただの高速道路のドライブをしてしまった
陽だまりファームです。

さあ、今年から自社でみかんを販売するぞ。
会社に直売所も設置したし
農産物直売所にも出してみよう。

製造原価計算と小売価格の市場調査
をしてみたものの、農産物直売所では激安販売が
行われており、どう考えても勝てないっす。
あらゆるコストが高騰してますよね?

包材も差別化してシールのデザインもデザイナーに依頼しました。
これで、勝負したけど、

全く売れず。

みかんのサイズで売れないのか
価格が高いのか。
袋に入っている数がお客さんの求めているものではないのか。
やはり、他の農家さんのみかんが激安なのが原因なのか。
お客様は農家さんを指名買いしていて、
新参者の陽だまりファームのみかんは、様子見?

明日は、スタッフと作戦会議です。

三ヶ日みかん

農家

農業

売れない

直売所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です